お知らせ

中国青島-日本経済貿易協力交流会の開催

   4月13日午後、東京都のホテルニューオータニにて、中国青島-日本経済貿易協力交流会が開催されました。 交流会は中国青島市人民政府、日中経済協会が主催し、日中投資促進機構、みずほ銀行が協賛し、中国青島市商務局承認が現場担当となりました。
   交流会では、青島・日本間の経済貿易面の往来による協力を強化し、新しい協力経路を模索することにより、青島と日本各地区の協力関係を促進することを目的としています。 交流会の中で、青島市の趙豪志市長は、青島において引き続き良好な法治を維持し、国際的な経営環境を構築し、日系企業の皆様や日本のご友人の皆様による青島への投資を歓迎すると述べました。
   この交流会には100人余りの日本と中国の各界ゲストが参加し、弊所主任、熊琳もお招き頂きました。この交流会により、さらに多くの日系企業による青島への投資が促進され、日本各地と青島の経済貿易協力が徐々に強化されていくことでしょう。日系企業の皆様や日本のご友人の皆様が、青島や中国各地での経済貿易活動やビジネス面でのサポートを必要としておられましたら、是非お気軽に弊所にEメールやお電話にてご連絡ください。弊所は全力を尽くして皆様へ丁寧なサポートを提供することをお約束いたします。

作成日:2023年04月17日