お知らせ

大地上海事務所の設立

   7月27日、上海市浦東新区司法局の認可を受け、北京市大地(上海)律師事務所が正式に成立いたしました。新事務所は上海市浦東新区に位置します。
   大地上海事務所は、北京本部、海外部、青島事務所、日本の浅井 ・ 大地外国法共同事業法律事務所に続いて設立した新事務所となります。従前より弊所本部では欧米、シンガポール等の国際業務及び中国国内業務に対応し、日本業務は主に北京海外部、青島事務所及び東京に浅井 ・ 大地外国法共同事業法律事務所で担当してまいりました。今回の上海事務所設立は、上海市を中心とする長江デルタエリアに新たな資源投入の拠点をもつことで、周辺地域の顧客へのリーガルサービス、専門能力の増強を図ったものです。
   上海は中国初の自由貿易試験区が置かれた都市として、投資、貿易、金融等一連の分野において業界の最前線を担い続け、発展の見込みが多いにあり、リーガルサービスへのニーズも日増しに拡大しているエリアです。弊所は業務発展、戦略配置、市場ニーズに立脚して上海に事務所を設立し、関連分野の専門人材を集結し、金融・証券、不動産、建設工事、私募ファンド、ベンチャーキャピタル、合併買収、官民連携(PPP)プロジェクト、知的財産権、外商投資、破産・清算、紛争解決等の業務領域におけるさらなる向上と、広範な顧客へのより専門的かつ親身なリーガルサービス提供を目指します。
   また、上海事務所では地の利を十分に活かし、各エリアのチームとも積極的に提携し、「勤労、責任、専門性、高効果」の業務執行理念に則り、これまでと変わらず専門性の高い、良質で、効果的、迅速なリーガルサービスを皆様にご提供し、地域経済及び社会の発展に貢献してまいります。
   弊所の日系顧客である皆様には、日本からは直接弊所の浅井 ・ 大地外国法共同事業法律事務所へ、現地企業からは上海事務所のほか、これまで通り北京海外部、青島事務所にもご連絡いただけます。弊所HP(http://www.aaalawfirm.com)にアクセスいただくか、メール(xionglin@aaalawfirm.com)等でお気軽にご相談ください。

作成日:2021年08月03日